凧づくり&凧揚げ☆たんぽぽ組☆

今日は、お正月遊び第3弾として「凧作り&凧揚げ」をしました。『たこ』と聞いて海の生き物の『タコ』を連想する子が多く、タコのまねをしていたかわいいたんぽぽさん。実際に飛ばしてみせると、わ〜!っと歓声があがり、ニコニコ笑顔の子どもたちでした。ビニール袋の凧でしたが、子どもたちは十分楽しめたようで、ずーっと走っていました(笑)。本日持ち帰りましたので、ご家庭でも楽しんでいただけたらと思います! 明日はお正月遊び第3弾、こままわしに挑戦したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA