お正月遊び・体育の時間☆年中☆

今日の午前中は、みんなでお正月遊びをしました。ハガキは書き方を覚えてきて、スラスラ書けていました。カルタはどんどん取れるようになってきて、読み札を読んでいる子もいました。コマはお友だちと一緒にたくさん回す練習をしていました。 午後は、体育の時間で縄跳びをしました。前跳びは朝の戸外遊びでも練習する姿が見られ、少しずつ上達してきています!そして、先日のサーキットでも行った「歩き(駆け足)跳び」の練習もしました。歩きながら縄跳びを回すのが難しく、苦戦している様子も見られましたが、上手な子のお手本を見てコツを掴んでいました!これから練習を重ねていきたいと思います!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA