全学年火災対応の「避難訓練」実施! 楽しみな「消防車見学」も行いました!(*^_^*) (^_^)v

 今日は、幼稚園の南側の近隣家屋に火災が発生した想定で「火災対応の避難訓練」を行いました。園舎北側駐車場へ避難するのですが、みんな先生に言われなくても自分から口を押さえる子も多く、またおしゃべりもせず、しっかり避難することができたので、本当にえらかったです!避難時間も2分52秒と短く、とてもスムーズにでき、消防署の方からもお褒めの言葉をいただきました(^_^)b

大間々新里消防分署の方にお話をいただき、その後お待ちかねの「消防車」の見学・説明をしていただきました。子どもたちは、実際に消防車に触ったり、消防車のいろいろなことを教えてもらったり、興味しんしんで楽しみながら取り組みました。どの学年もたくさん質問し、関心意欲が旺盛でいい勉強ができました!消防署の方々、ありがとうございました!m(_ )m (^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA