鬼のお面作り☆たんぽぽ組☆

今日は「節分」について話をしました。“鬼”という言葉に敏感なたんぽぽさんで、表情がだんだん険しくなる子もいたので、やわらか~く“鬼”の話をしました。「みんなで鬼を退治するために、強い鬼に変身しよう!」ということで、お面作りに集中していたたんぽぽさん。本番はどうなるか…楽しみです(笑)。 明日は、満3歳児さんは運動教室に参加します。満2歳児さんは粘土遊びをしたいと思います! 今日は、欠席者が昨日よりも少なくなりましたが、咳や鼻水、熱などの症状で休んでいる子はいますので、引き続き風邪予防に努めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA