年長さんの卒園記念品「記念樹:さくら」の植樹イベントを行いま(*^_^*)した!子どもたちと同じように大きく育て~!(^o^)/ (*^_^*)

今年度の年長組保護者の皆様からは、卒園記念品として記念樹「桜の木(ソメイヨシノ:ジンダイアケボノ)」と記念プレートをいただきました。年長組保護者の皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

今日は、その記念樹「桜の木」の植樹イベントをPTA会長さん、年長本部役員さんと年長さんたちが一緒に行いました。植える場所は、台風で倒れてしまった砂場南のさくらの木の近くにしました。なので大キノコも2mほど北へ移動しました。 南雲造園さんにお願いし、桜の木は、なるべく大きい木にしていただき、またソメイヨシノでも品種改良され病気に強く花付きも良いとされる「ジンダイアケボノ」という種類の桜を選んでいただきました。

全員が「大きく育て~!」と気持ちを込めて1回ずつ土をかけて植樹したので、きっと子どもたちと同じようにすくすく逞しく大きく育ってくれると思います!(*^_^*) 

年長さんたち、小学校へ行っても、年を取って大人になっても、おじいさん・おばあさんになっても、桜が咲く頃になったら、自分たちの卒園記念の「桜の木」を見にマイトリー幼稚園を訪ねてね~ (*^^)v  ( ^^) _U~~




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA