大変だあ!マイトリーに「鬼」いっぱいやって来たあ!【節分集会】開催!ヘ(^O^)/

今日は、朝礼で園長先生から「立春」の話を聞いた後、マイトリー恒例の「節分集会」を行いました。

「節分集会」では、みんな「鬼のお面」をかぶって参加しました。これは、いままでそれぞれの学年で、実態に合わせて工夫を凝らし、頑張って作成した一人一人個性豊かな「鬼のお面」です。バラエティに富んだ楽しい「鬼面集会」となりました!各学年ごとにお面を見せ合い、みんな大喜びでした。二人の先生の「節分の由来の話」の紙芝居を楽しんだ後、教室に戻って「豆まき」となりました。(*^_^*)

各学年、各クラスに「赤鬼」と「青鬼」が突然やってきましたが、みんな頑張って豆で鬼を追い払い、退治してくれました。中には、鬼に負けて泣き出してしまった子もいましたが、みんなで協力し合って鬼退治ができました!えらい!えらい! \(^_^)/

 これで、世の中の悪い鬼も、コロナの鬼も、マイトリー幼稚園にいる悪い鬼も、みんなの心の中にある悪い鬼も、みん~ないなくなるといいのですが・・・・・・!(^_^;)

画像をギャラリーにアップしましたので、ご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA