ひな人形作り&年長たんぽぽリトミック教室☆たんぽぽ組☆

今日は、ひな人形を作りました。満2歳児さんは、目や口などをシールで貼り、桃の花は両面テープを剥がして飾りつけをしました。両面テープを剥がすことがとても上手になり、細かい作業でしたが集中して取り組めました。そしてとてもかわいいひな人形ができました♡ 満3歳児さんは、目などはクレパスで描き、冠などは“のり”でつけました。初めての“のり”の活動でしたが、よく話を聞いて上手に貼り付けていた子どもたちでした。桃の花を後日つけ、完成させたいと思います! 午後は年長さんと一緒に、ともえ先生のリトミック教室に参加しました。みんなでリズムやテンポを意識しながら散歩したり、2人組になってリズム打ちをしたり、遊園地の乗り物をみんなで表現したり。楽しい時間はあっという間でした! 年長さんのまねをしたり、手をつないでリードしてもらったりしながら楽しんでいたたんぽぽさん。年長さんも数年前はたんぽぽ組や年少さんでした。あんなに小さかった子たちが今ではやさしく面倒を見てくれたり、加減をしながら色々なことを教えてくれたり…。たんぽぽ組の子たちも数年後は年長さんのようになっていくのかなと思うと感慨深いですね。期待しているよ!たんぽぽさん!!そして、いつもやさしくしてくれた年長さん! 手をつないでくれてありがとう。見守ってくれてありがとう。年長さんがしてくれたこと、きっとたんぽぽさんは忘れないよ!年長さんみたいになれるようにがんばるからね(^_^)v!
月曜日はお別れ会のリハーサルがあります!元気にがんばろうね(^O^)

来年度の個人用教材の申込み用紙が未提出の方は27日(月)に提出してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA