ALT英語教室&文字遊び&ポスター飾り作り&リズム打ち☆年長☆

今日のALT英語教室は、今までの復習や食べ物やとゲームをしました。また、月日や曜日、天気などはとても上手に言えるようになり、毎日の繰り返しの成果が表れているなと感じます。引き続き、教えていただいたことを普段の保育にも取り入れ、身に付けていきたいと思います! 文字遊びでは「ち」と「ら」を書きました。だんだん難しくなってきましたが、最後まで集中して取り組めていました。 そして、リズム打ちでは、リズムを口ずさんで歌いながら叩く姿が見られるようになってきました。※写真がなくて申し訳ありません。 午後はポスター飾りを作りました。障子紙を絵の具で染めたものを、お花やおばけの型紙を使って型取り切りました。かわいい作品がたくさんできました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA