今年度最初の誕生会(4・5月生まれ)開催!お誕生日おめでとうございます!(*^_^*)

今日は、10時30分からお遊戯室で、今年度初めての「第1回誕生会」が行われました。今回は4,5月生まれのお友達26名が誕生日を迎え、みんなにお祝いをしてもらいまいした。みんな一つ大きくなりましたヘ(^o^)/ おめでとうございます♪ 先生方も、あまりうれしくないようですが・・・7名の先生が誕生日を迎え、一つ年を取りました (-_-;)

また、誕生日のお友だちには、PTAからの記念品(プレゼントは「図書カード」です!)が一人ひとりに贈られました。お祝いの出し物は、年中さんが楽しい「変身トンネル」の文字遊びをしてくれました。先生方は、園ちゃん先生とさーちゃん先生となーちゃん先生が「マイトリー劇場:こういうことをするのは、いいのかなあ?」という劇を頑張って演じ、みんなに考えてもらいました。一つ目の劇は、「人の嫌がることやいじめはしてはいけない!仲良く遊ぼう!」。二つ目は、「後片付けはきちんとやろう!整理整頓しよう!」。三つ目は、「くやしてくても八つ当たりやわがままはいけない。我慢することが大事!」という内容の劇でしたが、みんな分かってくれたかな?子どもたちみんな楽しんでくれたので、きっと分かってくれ、毎日楽しく幼稚園で過ごしてくれると思います!(*^_^*) ヘ(^o^)/

誕生児の保護者の皆さん方も、お忙しい中ご参観、記念写真撮影等ありがとうございました。なお、記念写真は後日ヤマガタ写真屋さんよりご連絡があり、数週間ほどお遊戯室に写真掲示をします。ご希望の方は写真をご覧の上、申し込みをしてください。

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA