全学年「まさひろ先生のスポーツリズムトレーニング教室第1回」実施!みんなとっても頑張りました!(*^_^*) ヘ(^o^)/

本園は、アクティブライフプロジェクト(体力向上推進事業)を実践・推進しています。子どもたちの体力・運動能力・体幹の向上を図るため、「運動教室」の体育授業以外に、担任の先生の指導による「体育の時間」を取り入れたり、様々な運動を行う教室やカリキュラム(ダンス教室、ボール投げ教室、ドッジボール教室、体育発表会、なわとび大会等)を取り入れたり、いろいろ実践をしています。その一環として、今日は「まさひろ先生のスポーツリズムトレーニング教室」を行いました。この教室も今年で4年目となりました。ヘ(^o^)/

今日は、インストラクターの窪田まさひろ先生(スポーツリズムトレーニングディフューザー、ミニバスケットボールクラブ監督)にお願いし、全学年(たんぽぽ組を除く)を指導していただきました。全学年とも各学期2回ずつ、計年間6回実施する予定で、すべてボランティアで指導していただいており、感謝に堪えません。m(_ _)m

子どもたちは、「まさひろ先生」にリズムに乗って楽しくジャンプしたり、いろいろな手足の動きを取り入れたジャンプをしたり、いろいろ教えてもらいながら様々な動きに意欲的に取り組み、楽しく元気よく頑張りました!えらい!(^_^)v この教室で学んだリズム感・跳躍力・バランス感覚、調整力等が身についていくと、跳び箱や縄跳び、鉄棒運動等も上手になっていくと思います。年長さんや年中さんは、昨年度も行っているのでとても上手でした。この調子でこれからみんなの運動能力が高まっていくのを期待してま~す!(^_^)v \(^_^)/

【年長組】

【年少組】

【年中組】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA