もじあそび&絵画☆年中☆

今日も、最初にもじあそびをしました。「う」と「り」を書きました。最初にうのつく言葉は何があるか考えたり、書き順を確認したりしながら進めて行きました。間違えると、消しゴムで消して書き直し、丁寧に頑張っていました、 もじあそびの後は、製作の予定でしたが予定を変更して、海の中の生き物の絵を描きました。「うみにはどんないきものがいるかな?」と質問するとすぐにたくさんの生き物の名前を言うことが出来ました。ですが実際描くとなると「どうやってかこうかな?」と悩む声が聞こえてきました。先生の描いた見本を真似したり、自分で魚を思い浮かべたりしながら描いていました。みんな久しぶりのお絵描きだった事と、三日後に大洗水族館に行くことを楽しみにしながら楽しく描けました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA