バルーン&リレー&算数の時間☆年長☆

今日はバルーンをしたのですが、たんぽぽさんが練習の様子を見てくれていて、やる気満々の年長さんでした!そのあと、たんぽぽさんをバルーンのおうちへご招待♡おいで〜!と誘うとにこにこのたんぽぽさんで、年長さんもとっても嬉しそうでした(^◯^)。また一緒に遊ぼうね!!※写真はたんぽぽ組の記事をご覧ください。
そのあとはリレーをしました。久しぶりのリレーということで、気合い入りまくりの子どもたち(笑)。勝敗は….お子さんに聞いてみてください! そして、算数の時間では「5のかたまり」と「10のかたまり」をしました。5は簡単なようで余裕の子どもたちでしたが、10になると、ん…と考え込む姿も。木のブロックを使ったり、数字カードを使ったり、ホワイトボードに書き込んだりと、「10」の数は何と何でできているか、様々な方法で考えることができました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA