運動教室&プール&道徳の時間☆年中☆

今日の運動教室では、準備運動の後「三転倒立」を教えてもらいました。まず、頭をマットにつけて、見える位置に両手を置き、勢いをつけておしりを持ち上げ足を延ばします。難しいかなあと思いましたが、思っていたより出来ていて驚きました。その他、鉄棒、マットを行いました。 運動教室の後はプールに入りました。運動をして汗をかいた後だったので気持ちよく入ることが出来ました! 午後は道徳の時間で「こんなときどうする?」を読みました。 内容は、砂場遊びをしているときに、後から「まぜて~。」とお友だちがやってきました。シャベルももうないし、大きなお山も出来上がってきています。みんなならどうする?という内容でした。子どもたちからは色々な意見が出ました。「いいよ。まぜてあげる。」「シャベルを探してくる。」などの意見が多く出ました。「まぜて。」と勇気を出して言ったお友だちの気持ちも考えることが出来ました。 ※明日は保育参観・保護者懇談会になります。よろしくお願いいたします。プールには入りません(=^・^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA