今日は、年長さん・年中さん・年少さんの「ダンス教室」を行いました!今年度の「ダンス教室」は、チアダンス指導者の駒形奈津子先生に講師をお願いしました。なつこ先生には、年少さんは「運動会」のプログラムで「チアダンス」を発表できるように指導していただく予定です。また、年長さんには今後大間々町商工会のサスティナブルイベントがあった場合には披露できるように指導していただきます。(^_^;) 果たしてどのようなものができるのでしょうか?・・お楽しみに!(^^;) とにかく子どもたちは楽しみながら、様々な動きのある「ヒップホップダンス」やポンポンを持って笑顔で踊る「チアダンス」に意欲的に取り組みました。リズム感のある音楽にのって、子どもたちは元気いっぱい踊り、いい汗をかきました。みんな目一杯身体を動かし、楽しんでくれて何よりでした!体力・調整力・リズム感が身についたかな?(^_^)b \(^_^)/ なつこ先生ありがとうございました!m(_ _)m 子どもたち、次回をお楽しみに!(^_^)b ヘ(^o^)/
このダンス教室は、今年度は年5回(年少は6回)実施します。次回の第2回は、7月7日(火)に実施しますが、年長組は10:15~から「公開授業」にしますので、是非ご参観いただき、保護者の皆さんも参観がてら一緒にダンスして下さい!ヘ(^o^)/ また、年長組は公開授業の後の10:55から「お泊まり保育連絡説明会」を実施しますので、ご参加をよろしくお願いいたします。m(_ _) また、年少組・年中組の公開授業は第3回の9月8日(火)10:15~(年少組)、11:30~(年中組)に実施します!是非ご参観ください。(^_^)v (*^_^*)
【年長組】
【年中組】
【年少組】

































































































