今日は「朝礼」で、園長先生から「今日は朝から気持ち良くてとても暖かくていい天気になりました。5月はこういう五月晴れが続く気持ちの良い初夏という季節です。なので、こういう日はみんな園庭でいっぱい遊んでください。新しい年度になり1ヶ月が過ぎましたが、みんなとても頑張っているので、園からみんなにとってもいいものをプレゼントします。みんなが園庭で遊ぶもので、欲しいものは何ですか?」と聞きましたら、すぐさまみんなから「キッズバイク」との声がでました。そこで、「今日から新しいキッズバイクを10台、みんなにプレゼントします。」と園長先生が話したところ、みんな大喜びでした。現在子どもたちが遊んでいる「キッズバイク」は16台ありますので、新品と合わせてついに「キッズバイク」が合計26台となりました。なのでこれからは、各学年のカリキュラムで全員の子どもたちが「キッズバイクを使用した遊び」ができると思います。子どもたち、お楽しみに~!ヘ(^o^)/ (^_^)v
そのあと、幼稚園の先生になるために勉強にきた教育実習生を紹介しました!頑張ってくれると思うので、みんな仲良くして下さい!(^_^) (^_^)b






















