はさみの活動①&図書コーナー☆年少☆ 2026年5月13日 マイトリー学園大間々南幼稚園 コメントする 今日は、初めてはさみを使いました(^^♪一回きりとして線の上をハサミでチョキン!チョキン!と切る練習をしました。その後は切った色画用紙を袋に入れて風船にして遊びました(^^♪みんな真剣に取り組むことができました。午後は、図書コーナーで絵本を見ました。好きな絵本を見つけてよく見たり、お友だちと一緒に楽しんだりする姿が見られました(^^♪