運動教室&国語の時間「文字遊び」&リズム遊び☆年中☆

運動教室ではマット(前転・後転)、鉄棒、跳び箱をしました。マットの前転は全員のお友だちがクリアすることができました☆ただ後転は難しい子が多かったので練習していきたいと思います!また跳び箱や鉄棒が前回よりも出来る子が増えてきました!最後はみんなで鬼ごっこを楽しみました☆ その後はもじあそびをしました。年中さんになって初めてだったので最初に姿勢や鉛筆の持ち方、もじ遊びをする時の約束などを確認しました。今日は数字の1・2を書きました。2は書くのが難しかったようでしたが、何度も挑戦して頑張りました。これから数字やひらがなの練習を頑張っていきたいと思います。 午後は日本太鼓でリズム打ちをしました。午後の活動ということもあり集中が続かない子も多くいましたが、短い時間でいろいろなリズムを叩いてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA