リトミック☆たんぽぽ☆ 2026年5月14日 マイトリー学園大間々南幼稚園 コメントする 午後はリトミックをしました。まずはみんなでお部屋をお散歩したら、「むすんでひらいて」の歌でいろいろな動物に変身♪うさぎ・ちょうちょ・カエル・ゾウの動物に変身しました。すると雨が降ってきて、雷も鳴ってきた…!雷様におへそを取られないよう、一生懸命隠していました!(^^)!久しぶりにリトミックで体をたくさん動かして、楽しそうなたんぽぽさんでした☆ともえ先生、ありがとうございました(^^)