お願い&算数の時間&鍵盤ハーモニカ&文字遊び☆年長☆

☆気温が高くなり、汗をたくさんかくようになりました。着替えをしたいと思いますので着替え袋に、下着と半袖のTシャツが入っていない方は、ビニール袋で構いませんので手提げに入れて持ってきて下さい。また、脱いだ着替えを持ち帰る記名したビニール袋も用意して頂けると助かります。よろしくお願いいたします☆ 今日は、算数の時間で前回やったミッキー計算の復習とマイトリータイムを確認しました。ミッキー計算は2回目だったので以前よりもすらすらできる子が増えていました!年長組になって初めてのマイトリータイムでしたが、去年と違く、お片付けを始める時間「9じ30ぷん」のパトロール隊の時間が増えたのでみんなで確認しました!

午後に国語の時間で文字あそびをしました。今日練習したひらがなは「け」「に」「は」「よ」です。最後まで集中して取り組むことができました!えらい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA