廊下飾り製作&文字遊び☆年中☆

今日は廊下飾りを作りました。だんだん暑くなってきて、夏に近づいてきたのでみんなでアイスを作りました。今回はアルミホイルに水性ペンで色を塗り、そこに霧吹きで水をかけて、その上にアイスの形の画用紙を置いて模様をつけてる技法でにじみ絵をしてみました。作り方を見せると「うわー!やってみたい!」と興味津々で、楽しく作ることができました!乾かしたらのりでコーンに貼り付けて完成させました☆ 午後はもじあそびで「3」を書く練習をしました。鉛筆を持つ力が弱かったり、鉛筆を上手く動かせなかったりする子が多くいました。引き続き園でも練習していきますが、ご家庭でも鉛筆で書く機会を作ってもらってもいいかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA