算数の時間&もじあそび&リトミック教室☆年中☆

算数の時間では時計をしました。初めに時計の仕組みを伝えましたが、まだ年中さんには難しいようでした。またマイトリータイムは前回もやったので覚えている子も多く、イラストや時計の並べ替えはできるようになってきました。 その後はもじあそびをしました。今回は「5」を書きました。書き順やバランスよく書くことは難しかったですが、楽しみながら取り組めました。 午後はリトミック教室がありました。スキップをしてウッドブロックを叩いた数のお友だちと集まったり、リズムに合わせて手を叩いたりしていろいろなリズムに触れました。音符の種類によって叩く速さが変わる事や音符の数にあった言葉を探したりと楽しみながら学ぶことができました!ともえ先生ありがとうございました! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA