和太鼓講習(年中)

今日は、日本総合音楽研究所の米沢先生に講師として来園して頂き、年中組の子ども達に和太鼓を教えていただきました。子ども達は今までリズムスティックでリズム打ちをしたことはありましたが、和太鼓と和太鼓のバチに触れるのは初めてだったので、とてもうれしそうでした。米沢先生のお話をよく聞きバチ遊びをしたり、構え方を覚えたり、実際に和太鼓を叩いてみたり楽しみました。これから、運動会に向けて頑張ります!!

   

「和太鼓講習(年中)」への1件のフィードバック

  1. まだまだ小さな体には和太鼓は少し大きく感じますが運動会ではみんな大きく見えるんだろうニャン(=^ェ^=)
    頑張ってください*\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA