発表会オペレッタの練習☆年中☆

発表会でオペレッタ「しらゆきひめ」「わらしべちょうじゃ」を披露する年中さん。発表会当日、かっこいい姿を見せたくて、一生懸命練習を頑張っています。練習を重ねることに少しずつ上達し、お友だちの踊りも覚えて楽しみながら練習しています。

「しらゆきひめ」

「わらしべちょうじゃ」

運動教室(なわとび)☆年長☆

今日は年長組合同で運動教室で縄跳びをしました。おすしやさんのゲームは何度もやっているので、今日は2人のお友だちに先生役をしてもらいましたが、とても上手に出来ました。縄跳びは前回に引き続き、前跳びに挑戦しました。全員が前回より上手に跳べるようになっていて、跳ぶ回数もどんどん増えているので、朝の時間にも取り組んでいけるように声を掛けていきたいと思います!最後はみんなの大好きな鬼ごっこでしっぽ取りをして楽しみました!!

年少さん・たんぽぽさん、「運動教室保育参観・保護者懇談会」実施!お世話になりました!m(_ _)m

今日は年少さん・たんぽぽさんたちの「運動教室保育参観・保護者懇談会」の日でした。今日は寒気団の影響で朝から寒かったですが、子どもたちには全く関係ないようでした。子どもたちには運動にはもってこいらしく、元気いっぱい大喜びで取り組んでいました。

お父さん、お母さんが見ていたので、さらに張り切って頑張ったようです?(*^_^*)

参観の後の「保護者懇談会」もお世話になりました。実りあるものになったでしょうか?保護者の皆さん同士のコミュニケーション・情報交換の場となっていただければありがたいです。また、3学期もよろしくお願いいたします!

【年少:うさぎ組】

【年少:りす組】

【たんぽぽ組】