父の日の絵を描く☆たんぽぽ組

昨日、お父さんの顔をよく見て来てね!とお話をしたところ「見てきたよ~!」 とにこにこ笑顔の子どもたち。顔をクレパスで塗る時も「ぐるぐる~!」と言いながら描く子が多く、楽しみながら大好きなお父さんの絵が描けました。 後日、ヤオコーマーケットシティー桐生店に展示される予定です。ご覧になってください。

今日は、先生方の「救命救急講習」を行いました!

今日は、桐生みどり消防署から署員の方においでいただき、先生方の「救命救急講習」を行いました。 これからプールシーズンを迎え、プール事故や熱中症等に対応できるように毎年講習を受け、備えています。ですが、まずはそのような事故を起こさないよう十分注意して、日々の保育に取り組んでいきたいと思います。 保護者の皆さんともお子さんの体調等について連携を密にして、しっかり対応していきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

体育の時間「巧技台」☆年少☆

今日の午後は、遊戯室で運動をしました!!運動教室で跳び箱などが始まるので、恐怖心を持たないようにと事前にジャンプをして楽しみました(^^)全員怖がることなく楽しんで参加していました(^^)明日からの運動教室もみんなと一緒に楽しく参加して色々な運動遊びに挑戦できるとよいと思います(^_^)

文字遊び&組体操☆年長☆

今日は、雨が降ってしまい町中文化探検が延期になったので、合同で文字遊びと組体操を行いました。文字遊びでは、「う」「え」「さ」「き」の文字を書きました。言葉探しではたくさん言葉を出すことができました!楽しみながら書くことができ、姿勢よく頑張ることができました(#^.^#) 組体操では、ブリッジやささぶね、スカイツリーの一人技ができるようになった子が増えたように思えます!また、二人技にも挑戦しました。二段ベッドや滑り台の難しい技もたくさん練習して、頑張っていきたいと思います!(^^)!