ひまわりの種を収獲したよ!&プール遊び☆たんぽぽ組☆

今日は、ひまわりの種を収獲しました!とても細かく地道な作業でしたが、みんな集中して取っていました!種は来年度たんぽぽ組に入ったお友だちにプレゼントしようと思います!花が咲くかな~ そして、プール遊び!今日は年長さんの練習を見ながらプール遊びをしました!プールのおもちゃで遊ぶ子もいれば、年長さんに釘付けな子もいました。年長さん暑い中お疲れ様でした!とってもかっこよかったよ~!! 来週もプールに入る予定です!プールカードの記入をお願いいたします。

運動会の練習☆年長☆

午前中は戸外でバルーンと鼓笛隊の練習をしました。バルーンは初めて戸外でやってみると風があるので、なかなか上手くいかずに苦戦・・・(>_<)でも最後のボールを飛ばすときには「すごい!」と大喜びでした♪運動会に向けてもっと練習していきたいと思います!鼓笛隊も暑い中でしたが声を出して頑張りました☆

久しぶりに朝の体操「パイナポー体操」を行いました!みんな頑張れ~!(^_^;)

今日は、朝の活動で暑さに負けず、久しぶりに「パイナポー体操」を行いました!この体操は「運動発表会」でも行うのですが、新型コロナウィルスの影響で1学期も1~2回しか行っていません。夏休み明けの本当に久しぶりの体操でした!なので、・・・・(^_^;) 

みんな「運動発表会」まで頑張ろう~!\(^_^)/  !(^^)!