第6回縦割り保育活動実施!「ふれあいゲームをしよう!」

今日は、6回目の縦割り保育活動を行いました。プログラムは、「ふれあいゲームをしよう!」で、年長・年中の年上の子とたんぽぽ・年少の年下の子でバディを組んで、「ボール送りリレー」をしたり、「だるまさんがころんだ」を行ったりしました。年上の子どもたちは、年下の子どもたちをしっかり面倒みて、みんな和気あいあいと楽しく取り組みました。まる!ヘ(^o^)/ (^_^)b

今日のさくらんぼクラブは、「親子の絆が深まるベビーマッサージ教室!」を行いました!(*^_^*)



今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「親子の絆が深まるベビーマッサージ教室!」を行いました。講師の星野先生に赤ちゃんの子育てに役立つマッサージをいろいろ教えていただきました。参加した皆さん、子育ての参考になったでしょうか?お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!<(_ _)>  「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m



大間々南小2年生が、生活科「町探検」で勉強しに来ました!(^_^)b

 今日は、8時50分から大間々南小学校2年生の児童7名が、生活科「町探検」の授業の一環でマイトリー幼稚園へ勉強しに来ました!園長先生にいろいろ質問してメモしたり、園舎内を見学したり、みんなしっかり勉強しました。児童の中には、マイトリー幼稚園卒園児の子が4名もおりました。みんな大きくなって賢くなってえらかったです!これからも小学校で頑張れ~! (^^)/ (^^)