春探し遠足②☆年中☆

散策のあとは、岩宿ドームと岩宿博物館を見学しました。岩宿ドームでは、旧石器時代のアニメ映画を見ました。内容は少し難しかったようです(^_^;)マンモスが食べられてしまう映像を見て、「かわいそう」と言っている子もいました(;O;)岩宿博物館では、マンモスの化石を見学しました。「みどモスのお友だちだ!」と大興奮でした。化石の前で記念写真を撮りました♪ そして、いよいよ待ちに待った昼食です!たくさん歩いておなかもすいていたようで、ずっと「早くお弁当食べたい!」と言っていました(^.^)みんなでお弁当のおかずを見せ合ったりして、とても楽しい昼食になりました。 最後に、公園にある遊具で自由遊びをしました。幼稚園にはない遊具がたくさんあって、子どもたちは大興奮でした!午前中にたくさん歩いたのが嘘のように、元気いっぱいに遊んでいました☆ 帰りのバスでは、たくさん動いて疲れてしまったようで、寝ている子もいました。それを見た眠くない子どもたちが、寝たふりをしていました。目を瞑っているけど、カメラに向かってピース♪お忙しい中ボランティアに協力してくださった方、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA