忍者修行(運動遊び)☆たんぽぽ組☆

今日は、以前好評だったトンネルくぐりと風船タッチをしました。トンネルは「四つん這いになって素早く移動する」というルールを設けて挑戦しました。中に入っていることがうれしくて、なかなか出てこない子もいましたが(^_^;)、みんな楽しく取り組めたようでした!また、風船は「届かな~い」と言いながらも一生懸命ジャンプしたり背伸びをしたりしながら、タッチやアタックを楽しんでいました。「アタック」からの「片手でボールを投げる」につなげていきたいと思います! 午後も忍者修行の続きをしました!風船は子どもたちも気に入ったようでしたので、また何かの活動に取り入れていきたいと思います! 明日はプール開きに参加しますが、たんぽぽ組はプールには入りませんので、健康状態の欄のプール○・☓の記入は不要です。※検温は毎日お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA