ペイント・泥遊びのお知らせ☆年少・たんぽぽ組☆

来週の7日は、年少・たんぽぽ組合同の「ペイント・泥遊び」です!なかなか普段の保育やご家庭ではできない“ペイント・泥遊び”を、思う存分全身で、また全力で楽しみたいと思います!昨年度の様子↓↓↓まずはペイントから! まだまだみんなきれいですね。それが・・・ このようになり・・・ 泥遊びではこのようになり・・・ だんだん服の色が見えなくなり・・・ はい!できあがり~!!! 昨年度たんぽぽ組で経験済みの保護者の方はおわかりになると思いますが、本気で遊びますので、当日の服装は本当に汚れてもいい服装でお願いいたします!(洋服はそのまま持ち帰る予定です。ご了承ください<m(__)m>。)

バスごっこ☆たんぽぽ組☆

今日は一日雨降りでしたね。子どもたちは、窓の外を見ては外で遊びたそうな表情をしていました。今日は予定を変更して、粘土遊びをしました。その間、順番に七夕の飾りつけもしました。まだ全員終わっていないので、月曜日に続きを行ないます!※写真がなくて申し訳ありません<m(__)m>。午後は、いすを並べてバスごっこをしました。バスで動物園に行くと・・・うさぎやライオン、ペンギンやフラミンゴなどに出会い、そしてかいじゅうにも出会ってみんなで変身して楽しみました。 そして今日のお当番はこのお友だちでした。おはようブックや粘土をお友だちに配るお手伝いをしてくれました! 最後に、昨日から新しいお友だちがたんぽぽ組に加わりました。元気のいい男の子です!みんな仲良くしてね! 来週月曜日はプールの予定です。晴れるといいですね!

今日のさくらんぼクラブは、「七夕飾りを作ろう!」を行いました!ご参加いただきありがとうございました(*^_^*)

今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「七夕飾りを作ろう!」を行いました(^_^)お忙しい中、たくさんの皆さんにご参加いただき、ありがとうございました!!親子で楽しいひと時が過ごせたでしょうか!(^O^)

次回の「さくらんぼクラブ」は、7月9日(金)に「季節のおやつを作ろう!&食育プチアドバイス!」を行います。コロナの影響もありますので、おやつの作り方をおしえていただき持ち帰りが出来るように計画しております。ぜひ、ご参加ください。なお、おやつ作りは申し込みが必要です。また、参加費が100円かかります。おやつ作りの内容は、「パッククッキング」で蒸しパン作り!!食育アドバイスは「おやつについて」を予定しています。興味のある方は幼稚園にご連絡ください(*^。^*)皆さんのご参加お待ちしております。TEL0277-73-0067

「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援・家庭支援の一環として実施しています。お母さん同士の親子のコミュニケーションの場・くつろぎの場として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。また、幼稚園の遊具も存分に使って親子で楽しんでください。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。ぜひ、ご参加ください。

また、お友だちやご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、ぜひご紹介いただければと思います。皆さんのご参加お待ちしております。よろしくお願いします☆

集団遊び☆年少☆

今日はうさぎ組りす組合同で集団遊びをしました!初めに「じゃんけん列車」をしました。2回目だったので前回よりルールを理解して楽しむことができました☆長い列車が完成すると大喜びでした(^○^)そのあとは「フルーツバスケット」をしました!自分のフルーツを言われると「きゃー!」を言いながら大盛り上がりの子どもたちでした!(^^)!
午後は読み聞かせをしました!みんな集中してよくみてくれました!

鼓笛隊・バルーンの練習☆年長☆

今日の午前中は鼓笛隊の入退場の練習をしました。みんな覚えが早くてビックリでした☆なので急遽バルーンの練習もしてみました!!こちらもまたまた覚えが早くてビックリ\(◎o◎)/!(笑)楽しく練習することができました♪ 午後はプールに入れなかったので久しぶりにたっぷりと自由遊びを楽しみました♡