今日は、「ALT英語教室」で「ハロウィーン」を楽しみました!

 今日の「ALT英語教室」は、遊戯室で全学年が行いました。遊戯室は、子どもたちのハロウィーンへのモチベーションを上げるためにデコレーションしました。(^_^)b

内容はもちろん「ハロウィーン・イベント」で、ディー先生と荒居先生が「ハロウィーン」を通して英語を楽しく教えてくれました。子どもたちは大喜びで、興味関心を持って楽しんでいました!ヘ(^o^)/

学年が上がるにつれ、同じ内容の「ハロウィン・イベント」でもレベルが上がっているのが本当によく分かります。年長さんたちになると、理解力も発表力も有り、楽しい授業になりました。全学年ともみんな意欲的に楽しんでいるのが何よりです!まる(^_^)

【年少組】

【年中組】

【年長組】

発表会の練習☆たんぽぽ組☆

今日はみんなで行う初めての発表会の練習でした。何を踊るのか、わかっているようないないような…そんなたんぽぽさんでしたが、これから少しずつ覚えていき、本番では楽しんで踊っている姿を見ていただけるよう、練習に励んでいきたいと思います! 明日も発表会の練習をします!

明日のさつまいも料理教室について☆年長☆

明日は、子どもたちの待ちに待ったさつま芋の料理教室です! みんなで頑張って、さつまいものスイーツを作りたいと思います。遊び着・三角巾を着て行いたいと思いますので、よろしくお願いします。三角巾はほとんどの子が幼稚園でお預かりしていますが、何人かの子がまだ持って来ていませんので用意をお願いいたします。

かき菜の苗植え☆年長☆

今日の午後は、前園長の松島先生から頂いた「かき菜」の苗植えをしました。肥料を足した畑をみんなで耕し、土を柔らかくして、丁寧に苗を植えていきました。優しく扱わないと折れてしまうので、みんな丁寧に植えていました。今から収穫して食べるのが楽しみです(^_^)野菜嫌いのお友だちも、食べられるといいなと思います!

今日は、「英語教室のハロウィーン・イベント」に向けて、「朝礼」を行いました。(*^_^*)



今日は朝礼で、園長先生が子どもたちに向けて「季節の移り変わりが早いけど、冬が来る前に短い秋をいっぱい楽しんでいっぱい遊んで下さい!」。そして「ディー先生の英語教室でハロウィーンで英語を楽しんでください!」と話しをしました。特に、ハロウィーンの話では、お家の人に「Trick or Treat」(トリック オア トリート)と言うと「お菓子」がもらえるかもよ~・・・と話しましたので、子どもたちがそう言いましたら是非「お菓子」をあげてください!申し訳ありません!m(_ _)m   園長先生へも子どもたちが耳が痛くなるほどの大きな声で「Trick or Treat」(トリック オア トリート)と言ったので、「お菓子」をあげました!・・・・(*^_^*) (^_^;)  (^_^)v