「運動会縦割り開会式」行進練習3回目実施!回を重ねるごとに上手になってます!(^_^)v

今日も朝から暑い天気でしたが、夜中の雨で地面が乾かなかったので、なんとか凌げる園庭でした。今日も3回目となる「運動会縦割り開会式」の行進練習を行いました。今日は、開会式の後の「体操」の体型や開会式後の退場の練習をしました。次の種目のために並び替えをしてから退場するので、これもなかなか覚えるのが大変でしたが、子どもたちがほんとによく動いて頑張ってくれました。みんなえらい、えらい!ヘ(^o^)/ \(^_^)/

運動教室・身体測定・日本太鼓☆年中☆

運動教室で、いよいよ運動会の練習が始まりました。関口先生から、リレーのバトンは片手で渡して両手で貰うことや、速く走るにはどうしたらいいのか、などを教わりました。リレーではとても盛り上がった子どもたちでした。 2学期の身体測定を行いました。「大きくなったかな」とワクワクしていた子どもたちでした。後日おはよううブックに記入をいたします。写真がなくて申し訳ありませんm(__)m 午後は、園庭で和太鼓の練習をしました。昨日の練習をを覚えている子が多く、スムーズに行うことができました。元気いっぱい頑張りました!

「中学生職場体験学習」で、大東中生が勉強に来ました!仲良くしてください!(^_^)b

今日から2日間(9月7日まで)、大間々東中学校の2年生4名が総合学習の「職場体験学習」で大間々南幼稚園に勉強に来ました!(^_^) 朝礼で自己紹介をしてもらいましたが、とても意欲がある挨拶をしてくれました。全員の生徒がマイトリーの卒園児でした。子どもたちも若いお姉さん?がきたので、喜んで一緒に遊びました。中学生に良い体験をさせたいと思いますので、ご理解をよろしくお願いいたします<(_ _)>

明日のお知らせ☆年少・年長☆

明日は青空自然体験学習です。服装は運動着(白Tシャツ可)でカラー帽子をかぶっていきます。持ち物は、リュックの中に、手作り弁当、シート、おてふき、ビニール袋、ティッシュを入れてきてください。プールバックの中に、タオル、Tシャツ、ズボン、パンツ、下着、川遊び用の靴(かかとのあるもの)、ビニール袋を入れてきてください。(着替えは私服可です)※全てのものに記名をお願いします!

かけっこ&遊戯の練習☆たんぽぽ☆

今日は初めてかけっこの練習をしました!初めてだったので・・・「よーい どん!」と言ってもスタートできず(^▽^)笑 先生たちは必死に「みんな~走るのよ~!」「こっちだよ~!!」と大きな声で応援しました(^O^)なかには「負けたのが悔しかった」という子もいてびっくりしました。これから練習を重ねてかけっこが上手になるように指導していきたいと思います☆ 午後はお遊戯の練習をしました♪昨日よりも上手になっていてまたまたびっくり☆「いぇいいぇい」の掛け声もとても上手でした(^^♪まだ並んだまま踊るのは難しいですが、これからの練習で頑張って覚えてほしいと思います!(^^)!

運動教室「組体操」&幼稚園説明会の練習☆年長☆

今日から運動教室で2クラス合同の組体操の練習が本格的に始まりました。久しぶりの組体操だったので忘れているところも多々あり、思い出すことで精一杯でしたが、次回はグッチ先生をびっくりさせる!と、意気込んでいた子どもたちでした!※外で練習したので、運動着が汚れてしまい着替えました。洗濯物が増えてしまい申し訳ありません(>人<;)。今後も外で練習する機会が増えますので、持ち帰った日は翌日に記名したビニール袋と補充の服を持たせてください。よろしくお願いします。 午後は幼稚園説明会の練習をしました。代表で挨拶をする子、英語や運動を発表する子など、自分の役割を確認しながら練習しました。本番も頑張ろう!