ALT&日本太鼓&もじあそび&お知らせ☆年中☆

今日のALT英語教室は、DVDを見ながら歌を歌ったり、英語の指示を聞いて体を動かすなどしました。また、後半はサークルを作り爆弾ゲームをしました。当たった人は、出された数字カードを見て英語で答えて行きました。当たった子は嬉しいようで、みんなニコニコ答えていました。 ALT英語教室の後は、明日のひたちなか市との市民交流会で発表する日本太鼓の練習をしました。みんな、頑張っていました。 午後は、もじあそびで「あ」と「お」を書きました。「あ」が、かなり難しいようでした。 ※明日は、13区集会所で行われる「ひたちなか市との市民交流」に日本太鼓で参加します。服装は運動着の半袖、半ズボン、白靴下です。朝寒い時はスパッツなど履いて来て頂いて構いませんが、発表時は、脱いで行いたいと思います。日程は学年だよりに記載してある通りです。よろしくお願いいたします。

体育の時間「縄跳び」&ALT英語教室&文字遊び&ダンスの練習☆年長☆

今日は縄跳びの練習をしたのですが、ジャンプや腕の回し方などを意識して取り組みました。また、跳んでいる友だちの様子を観察し、つま先で跳んでいることに気付いた子もいました。※園に縄跳びがない子が数名いますので、持たせてください。また、長さが短い子は一度持たせますので、調整をお願いいたします。 ALT英語教室では、月が変わり11月を教えていただきました。また、英語のゲームやダンスを楽しみました! 文字遊びは最終の「を」と「ん」をしました。次回からは濁音の文字になります! 午後は発表会の練習をしました。みんなうっすら汗をかきながら一生懸命踊っていました!移動も覚え徐々に形になってきました。

発表会の練習&英語の時間☆年少☆

今日は発表会の練習でダンスの練習をしました。練習のたびに上手になっています!また、全員で踊るダンスも新しく練習しました。覚えることがたくさんありますが、力を合わせて頑張りたいと思います(^^) 午後は、英語の時間で単語の復習をしました。バナナチャンツも大きな声で取り組むことができました☆ 先週のお当番さんです☆頑張りました!(^^)!