誕生会会食&発表会練習☆年中☆

今日の給食は、誕生会後の会食なので机の並べ方を変えて給食をいただきました。お友だちの顔を見ながら楽しく給食を食べていました。デザートのリンゴもみんな喜んで食べていました! 午後は劇あそびの練習をしました。予行練習まであと少し!仕上げられるように頑張っている子どもたちです。

いよいよ明日、「ポチっとくん体操」の撮影日となりました。・・・が・・・明日は雨☔のようです!(^_^;) (-_-;)

いよいよ明日、「ポチッとくん体操」の撮影日となりました。・・・が、天気予報を見ると明日は最悪の天気のようです。明日以外はみんな晴れるのに、明日の午前のみ「雨☔」です。しかも夜中から降り続くようです。「園長が雨男!」で誠に申し訳ありません!m(_ _)m <(_ _)>  そこで、今日の年長さん・年中さんは急遽午後のカリキュラムで体操場所を遊戯室に変更して練習しました。詰めて体操すれば、年少さんもやれそうなので、急遽年少さんも参加して遊戯室で「ポチっとくん体操」をすることにしました。マイトリー幼稚園児なのに、年少さんだけ写らないのはかわいそうなので・・・!年少さんも加わって、マイトリー全幼稚園児が出演しての体操練習となりました。しかし、たんぽぽさんたちまでは、無理なので残念ながら体操できません。本当に申し訳ありません。m(_ _)m  

そういうわけですので、年少組保護者の皆さん、明日は「ポチっとくん体操」の準備をして登園ください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

とにかく子どもたちは、みんな上手に楽しく元気に体操してま~す! きょうは画像をアップしませんので、「群馬テレビ」放映日を楽しみにしていてください!!\(^_^)/ ヘ(^o^)/

「ポチっとくん体操」放送日程(群馬テレビ)

〈平日と休日の放送時間が異なるそうです。〉

2月6.13.20.27日(毎週火曜日)

3月5.12.19.26日(毎週火曜日)

① 7時50分~7時55分

②12時20分~12時25分

③18時54分~18時59分

「第3回誕生会(9,10,11月生まれ)」開催!誕生日おめでとうございます!(^_^)V ヘ(^O^)/

今日は、10時30分から遊戯室で、「第3回誕生会」が行われました。今回は9,10,11月生まれのお友達29名が誕生日を迎え、みんなにお祝いをしてもらいまいした。みんな一つ大きくなりました!(^^)! おめでとうございます♪先生方も、あまりうれしくないようですが・・・2名の先生が誕生日を迎え、一つ年を取りました (-_-;)

また、誕生日のお友だちには、PTAからの記念品(プレゼントは「図書カード」)が一人ひとりに贈られました。お祝いの出し物は、たんぽぽさんの代表の子たちが運動会で発表した「ダンス(バナナなの?)」をしてくれ、みんなを楽しませてくれました。また、先生方は今回担当の4名の先生方が、不思議な絵本や急に割れる風船や色が変わる水などマジックを楽しく披露してくれました。子どもたちも大喜びで楽しんでくれて何よりでした!(^_^)v

誕生児の保護者の皆さん方も、お忙しい中ご参観、記念写真撮影等ありがとうございました。人数が多く、遅くなってしまい申し訳ありませんでした!m(_ _)m

なお、記念写真は後日ヤマガタ写真屋さんより連絡があり、インターネットに写真がアップされたら画像を閲覧し、袋に番号を記載して注文する方法となります。今回は発表会・餅つき大会の後にまとめて写真を掲載するそうです。インターネット掲載日が決まりましたら、またご連絡申し上げます。ご希望の方は前回と同じ方法で申し込みをしてください。m(_ _)m

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

誕生会&ポチッとくん体操の練習☆年長☆

今日の午前中は誕生会に参加しました。お友だちをお祝いしたり、たんぽぽさんや先生たちの出し物に釘付けだったりと、楽しむことができたようでした。※写真は誕生会をご覧ください。また、午後はポチッとくん体操雨バージョンの練習をしました。明日がいよいよ本番ですので、元気よく体操をしたいと思います!

今日は「誕生会」の前に「朝礼」を行い、新しいお友達を紹介しました。みんな仲良くして下さい!(^_^)B

今日は誕生会の前に「朝礼」を行い、新しくマイトリーの仲間になったお友達を紹介しました。たんぽぽ組に新しく3名のお友達が入りました。みんないろいろ教えてあげて仲良くしてください。(^^)b  (^^)

☆年長組からのお知らせ☆

〇お友だちのネクタイが先日から見当たりません。お子さんのネクタイの確認をお願いします。 〇名前のない持ち物がいくつか見られます。持ち物には記名をお願いしますm(__)m 〇明日のポチっとくん体操の撮影のため、今日名札をお預かりしました。まだ持ってきていない方は、明日持ってきてください。 〇発表会の衣装をいれる手提げを、明日からお預かりします。準備をよろしくお願いします。