算数の時間&国語の時間「ワーク」&運動教室&プール☆年長☆

算数の時間では、10のかたまりと時計の勉強をしました。10のかたまりはだいぶ覚えてきて、スラスラ言える子が増えてきました!時計は○時半がまだ少し難しいようですが、○時はスムーズに答えられるようになってきています。 国語の時間ではワークをしました。今回の文字は「た」と「か」。とめやはらいに気をつけながら集中して練習していました。 運動教室では、初めて組体操の練習をしました。危険も伴うので、しっかりと先生のお話を聞くことを約束しました。怪我のないように練習していきたいと思います。その後は逆上がりと跳び箱の練習も頑張りました。最後はみんな大好きな鬼ごっこをしました☆ 午後はプールに入りました。朝からプールをとても楽しみにしていた子どもたち。お友だちや先生と一緒に楽しく遊んでいました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA