運動教室&プール遊び☆年中☆

今日の運動教室は、跳び箱、鉄棒、壁三点倒立の3つを行いました。跳び箱はレベルが上がるよう繰り返し取り組みました。ついた手の上にお尻が乗ってしまう子もいて危ないところもあるので、しっかり「おばけの手」で跳び箱をつかめるよう練習していきたいと思います。また、鉄棒では「こうもり降り」に初チャレンジしました。鉄棒に足をかけ手をマットについてから足を外して降りる。手を離すことが怖い子もいましたが、繰り返し行うことで慣れてきたようです。そして壁三点倒立。一人で三点倒立できる子も数名いてびっくりしました。お家でもチャレンジしてみてください! そのあとはプール遊びでした。年中になって初めてのプールということで、着替えから片付けまでひとつひとつ確認をしながら進めたのですが、意外や意外!自分でできることが多く、びっくりでした!さすがプールの力はすごい!そしてプールでは流れるプールを作ったりワニさんになって泳いだり、かと思ったら園長先生が嵐だー!と水をまきはじめたり(笑)。中でも滑り台は行列ができるくらい人気でした!※明日はプールはありません。プールカードはカバンに入れておいてください。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA