プール&短冊づくり②☆年長☆

じゃがいも収穫祭の後にプールに入りました。今日はビート板を使って体を浮かせたり、バタ足をして泳ぐ練習をしました。怖がらずに顔を付けられる子も多くいて驚きました!宝探しゲームも水に顔をつけながら探して、盛り上がりました☆ 午後は短冊づくりの続きをしました。前日にお願い事を考えてきてねと伝えたことですぐに書き出す子や「どうしようかな~?」と少し悩みながら書く姿が見られました。また文字も自分でらhがな表から探したり、先生に聞きながら一生懸命書くことが出来ました!また星をハサミで切り、テープですべてを貼り付けて完成させました!完成すると「かわいい~♡」と見せ合ったり、「願い事が叶うかな~!」と満足そうな子どもたちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA