算数の時間&運動教室&プール☆年長☆

算数の時間では「とけいのほん①」を読みました。絵本を読むと時計の仕組みを再確認することができました。また長い針が半分進んで6になると「はん」ということを確認しました。「6は、はんぶんのはん!」で覚えられるようにしたいと思います。 運動教室は合同で行いました。組体操では初めて6人組をしました。組体操は危険を伴うので、約束を守って取り組んでいきたいと思います。倒立の練習ではダンゴムシのポーズから足を上げられるようになった子もいました。繰り返し練習していきたいと思います! 午後はプールに入りました。今日は園長先生がウォータースライダーをしてくれて子どもたちは大喜びで、何回も並んで滑っていました!また園長先生が起こした嵐の大雨で顔に水がかかってもへっちゃらな年長さんでした!園長先生ありがとうございました!(^^)!明日も天気が良ければプールに入りますので、準備をよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA