リズム打ち&月刊誌製作&体育の時間「雲梯・鉄棒」☆年中☆

リズム打ちは先生のまねっこ合戦をしました。レベル1は難なくクリア!そしてレベル2へすすみ今日は終了。本物の太鼓を見せて見本で叩くと興味が更にわいたようでした。 そのあとは月刊誌製作で、たんぽぽヘリコプターを作りました。みんなで完成品を飛ばし、クルクル落ちていくヘリコプターを楽しんでいました!本日ファイルに挟んで持ち帰りましたのでお家でも楽しんでいただけたらと思います! 午後は雲梯と鉄棒をしました。雲梯では友だちとつかまり対決をしたり、渡ってみたりしながら握力を鍛えました!中には下に落ちる怖さがありなかなか手を離せない子もいましたが、下に降りられるようになれば恐怖感も軽減するかなと。なので着地の練習もしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA