英語教室&算数の時間☆年少☆

今日は英語教室がありました。食べ物10個、色10色、動物10種類を黒板に掲示しながら覚えていきました。きちんと椅子に座り、真面目に取り組める子がたくさんいて「すごーい!」とたくさん褒めてもらいました。 英語教室の後合同で算数の時間をしました。今日は人の数、パンの数、そのパンが1個ずつ減っていくと残りは何個になるかなど考えて行きました。そして、大型時計で〇〇時ちょうどの時計の形を知らせていきました。時計は難しいのでまず時計を見る、そして時計に興味を持つことから始めて生きたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA