運動教室&国語の時間&和太鼓練習☆年中☆

今日の運動教室は跳び箱と鉄棒をしました。跳び箱は1段から4段まで自分のレベルに合ったものを繰り返し挑戦しました。鉄棒は足抜き尻抜きをしました。怖くて体がガッチガチな子もいましたが、鉄棒を低く設定して安心して取り組めるよう工夫していきたいと思います! 運動教室の合間は国語の時間としてひらがなの「へ」を練習しました。斜め具合が難しそうでしたが頑張りました。 午後は和太鼓練習ということで、簡単なリズムを順番に叩きました。リズムはもちろん、バチの持ち方や返事などまだまだ覚えることは多いですが頑張っていきたいと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA