道徳の時間&体調管理について☆年少☆

お帰りの時間の後に道徳の時間として「もったいないばあさん」の絵本を読みました。前回読んだ「もったいないばあさん」とは違う内容のものを読みました。どちらも「食べ物や物を粗末にしたらもったいないよ」という内容でした。よくお話を聞き「私はお野菜好きだよ。」「もったいないことはだめだよね~。」「おもしろかった~。」など感想を教えてくれました。それぞれ何か感じてくれたようなので読んでよかったなあと思いました。 ☆最近、鼻水や咳などの症状のある子が増えて来ています。寒暖差などから体調を崩しやすい季節なのかなぁと思います。ぜひご家庭でも体調管理の方を気を付けて頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA