せんあそび&図書コーナで絵本見る☆年少☆

今日は線遊びで、縦のギザギザを書きました。だんだん鉛筆の持ち方など上手になってきましたが、線の上をなぞっていくことがまだ難しいようです。ゆっくりでいいから線の上をなぞることを先生と一緒にやりながら出来る様にしていきたいなと思います。 せんあそびを頑張った後は、図書コーナーで好きな絵本を選んで読みました。図鑑を見たり、色々な絵本を手にしたり「先生読んで。」と絵本を持ってくるなど様々でした。アンパンマン、ノンタンなどキャラクターで本を選ぶ子もいました。 絵本をお片付けした後、大型絵本の読み聞かせを行いました。「みんなでんしゃ」という本を読みました。子どもたちの大好きな動物や電車が出て来てみんな集中して見ていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA