粘土遊び&リトミック☆たんぽぽ☆

粘土遊びをしました!2回目だったので粘土と粘土板の2つを使うんだよ、お片付けの時は粘土は全部ケースにしまうんだよ、丸はこうやって作るよ、などをお話をしてから始めました☆小さい手で一生懸命粘土をこねる姿はとても可愛らしかったです♪丸やヘビ、アンパンマンやロボットなど、それぞれが好きなものを作りました。 午後はリトミックをしました!ウッドブロックの音に合わせて歩いたり走ったり止まったり。また「あか」「あお」などの色を言葉や手拍子で表現したりしました♪色の名前を知っている子が多く驚きました!最後はカエルやワニなどに変身して終わりになりました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA