ホール飾り作り&鼓笛隊の話☆年長☆

今日はホール飾りを作りました。今回のテーマは「八百屋さん」でうみ組は「枝豆」、たいよう組は「とうもろこし」を担当しました。どちらも新聞や色画用紙を丸めて作りました。顔も描くととても可愛らしい野菜たちになりました☆ 午後は鼓笛隊の話をしました。初めに「どうして鼓笛隊をやるんだろう?」という話をすると「おうちの人に見てもらう!」「みんなで気持ちを一つにしたいから!」など素敵な答えがたくさん返ってきました!どのパートになっても一生懸命頑張ること、辛いことがあってもみんなで力を合わせて乗り切ること、やってみよう!とチャレンジすることなどの話もしました。6月から本格的に練習を始めていくので、この気持ちを大切に頑張って欲しいと思います。お子さんの応援をよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA