群馬県建設業界桐生支部の皆さんに、砂場の砂を寄贈していただきました!年長さんたちは大喜びです\(^_^)/

今日は、群馬県建設業界桐生支部青年経営者部会の多数の皆さんにご来園いただき、「砂場の川砂」を2t車トラック2台分(約3㎥)寄贈していただきました。

これは、桐生支部青年経営者の皆さんが、「群馬県魅力ある建設事業推進協議会(ぐんまCCI)」という組織でボランティア活動を行っている一環で、「幼稚園や保育園の子どもたちへ砂場の砂をプレゼントしてくれる事業」だそうです。

今年度は、何と桐生市・みどり市の中から「マイトリー幼稚園」が選ばれ、プレゼントしてもらうことになったのです。本当にありがたい限りで、感謝、感謝です。桐生支部青年経営者部会の皆さんありがとうございました。

年長さんにその事業に参加してもらいましたが、砂場にダンプカーから大盛りの砂が山積みされたのを見て、大歓声があがりました。もちろん、その砂山で、年長さんたちは大はしゃぎで楽しんでました。

明日からマイトリーの子どもたちの「砂場遊びの世界」が大きく広がります!良かったね\(^_^)/

p1200369_r p1200372_r p1200375_r p1200381_r p1200384_r p1200387_r p1200393_r p1200398_r p1200400_r p1200406_r p1200411_r p1200414_r p1200416_r p1200424_r p1200428_r p1200433_r p1200437_r p1200440_r p1200442_r p1200444_r p1200447_r p1200448_r

「群馬県建設業界桐生支部の皆さんに、砂場の砂を寄贈していただきました!年長さんたちは大喜びです\(^_^)/」への1件のフィードバック

  1. とーーても沢山のお砂場が来たのですねん(^_^)良かったですね(^_^)
    お山遊びいっぱいできますねん(^_^)

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA