年長さん、「那珂湊との市民交流会」出演で頑張りました!\(^_^)/

13日(日)は、大間々町13区集会所で「那珂湊との市民交流」イベントが開催されました。当日は、那珂湊の水産業者がやってきて、新鮮な海産物の直売をしていたので、大賑わいでした。すごい人出でしたので、残念ながら「サンマ」や「たこ」を買えない方も結構いたようでしたが、年長さんの保護者の方々は、欲しいものが買えたでしょうか?

マイトリー幼稚園の年長さんたちは、その開会行事に出演依頼があり、「鼓笛隊&バルーン」で出演しました。子どもたちは、新しい体型での演奏でしたので心配でしたが、さすが年長さん、しっかりやり遂げて頑張りました!えらい(^_^)v

また、この交流会は2年連続で雨にたたられて大変でしたので、今年は絶対「雨」を降らせたくないということで、主催者の佐藤さんからマイトリーの年長さんたちに「てるてる坊主」を作ってほしいとの依頼もありました。当日は、会場真ん中のテントに年長さんたちの力作の「てるてる坊主」が飾られていました。その効果が存分に発揮できたようで、当日はとてもいい天気でした!(^_^)

 

p1200575_r p1200576_r p1200577_r p1200579_r p1200580_r p1200588_r p1200591_r p1200594_r p1200596_r p1200598_r p1200605_r p1200607_r p1200613_r p1200616_r p1200619_r p1200621_r p1200629_r p1200637_r p1200639_r p1200641_r p1200646_r p1200648_r p1200649_r

 

 

 

「年長さん、「那珂湊との市民交流会」出演で頑張りました!\(^_^)/」への1件のフィードバック

  1. お天気にも恵まれて沢山のお客さんが集まれて良かったですね(^_^)
    子ども達も上手に出来ましたね(^_^)
    海産物は美味しかったですか(=^ェ^=)

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA