「ゆうびんやさんごっこ」(年少組)

お正月遊びとして今日は、郵便屋さんごっこをしました。クラスのお友だちや幼稚園のお友だちにお手紙を描きました(^O^)顔を描いたり思い思いの絵を描いたり楽しみながらお手紙を描きました!!描きあがったハガキは、自分たちで各クラスのポストに投函!!とっても嬉しそうな表情の子どもたちでした☆また郵便屋さんごっこをして遊ぼうね!!

dscn0834_r dscn0836_r dscn0837_r dscn0838_r dscn0840_r dscn0841_r dscn0844_r dscn0846_r dscn0848_r dscn0849_r dscn0851_r dscn0852_r dscn0854_r

 

英語教室☆年長☆

今日は荒居先生による英語教室でした☆「HELLO」のあいさつから元気よくスタートし、自己紹介も大きな声でとても上手にできました。先生たちはロボットに変身し、子どもたちの掛け声による操縦で、立ったり座ったり近づいたり・・・(^_^)とても楽しく英語を学ぶことができました☆最後は「GOOD BYE SONG」をみんな歌って荒居先生とバイバイしました(^_^)/~

子どもたちの発音、Very Good!!でした!

p1270154_r p1270157_r p1270160_r p1270161_r p1270162_r p1270165_r p1270167_r p1270169_r p1270171_r p1270172_r p1270173_r p1270175_r p1270176_r p1270178_r p1270179_r p1270181_r p1270182_r p1270183_r

たんぽぽ組☆こま作り&壁面製作

昨日より、3学期スタート!たんぽぽ組の子どもたちは、長い休み明けでありましたが、誰1人泣くことなく、元気いっぱいに登園してくれました(^。^)。昨日は、始業式の後にこま作り。牛乳パックの底を切り取ったものにマジックで色塗りをし、ストローをつけました。上手に回そうとみんな頑張っていました。そして今日は、壁面製作で「てぶくろ」を作りました。てぶくろに開けた穴に、毛糸を通す作業を行いました。集中しながらどんどん穴に通していく子、苦戦する子とそれぞれでしたが、みんな最後まで頑張れました。3学期も、色々なことに挑戦しながら楽しく過ごしましょうね!!

dsc01708_r  dsc01707_r dsc01706_r dsc01705_r dsc01704_r dsc01702_r dsc01701_r dsc01700_r dsc01699_r dsc01696_r dsc01695_r dsc01694_r dsc01692_r dsc01690_r dsc01689_r dsc01688_r dsc01687_r

dsc01709_r