たんぽぽ組☆こま作り&壁面製作

昨日より、3学期スタート!たんぽぽ組の子どもたちは、長い休み明けでありましたが、誰1人泣くことなく、元気いっぱいに登園してくれました(^。^)。昨日は、始業式の後にこま作り。牛乳パックの底を切り取ったものにマジックで色塗りをし、ストローをつけました。上手に回そうとみんな頑張っていました。そして今日は、壁面製作で「てぶくろ」を作りました。てぶくろに開けた穴に、毛糸を通す作業を行いました。集中しながらどんどん穴に通していく子、苦戦する子とそれぞれでしたが、みんな最後まで頑張れました。3学期も、色々なことに挑戦しながら楽しく過ごしましょうね!!

dsc01708_r  dsc01707_r dsc01706_r dsc01705_r dsc01704_r dsc01702_r dsc01701_r dsc01700_r dsc01699_r dsc01696_r dsc01695_r dsc01694_r dsc01692_r dsc01690_r dsc01689_r dsc01688_r dsc01687_r

dsc01709_r

「たんぽぽ組☆こま作り&壁面製作」への1件のフィードバック

  1. かわいいお手てが出来ましたネン(^_^)みんなカラフルですネン(^_^)コマもいいですねん(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA