たこ作り・たこあげ☆年長☆

1月23・24日に、たこを作り、たこあげをしました。大きな色画用紙を、長方形から正方形にするところから、子どもたちが取り組みました。折り紙とは違う紙質や厚さに苦戦しながらも、だんだん形になっていくことを楽しみながら作っていました。筆で書いた絵や字は、味があり雰囲気もあり、日本を感じる作品となりました。午後に、思いきり園庭を走り回りたこあげを楽しむ子どもたちでした。

IMG_1679_R IMG_1681_R IMG_1682_R IMG_1687_R IMG_1690_R IMG_1688_R IMG_2242_R IMG_2243_R IMG_2244_R IMG_2245_R IMG_2246_R IMG_2247_R IMG_2248_R IMG_2249_R IMG_2250_R DSC01705_R DSC01704_R DSC01701_R DSC01702_R DSC01703_R DSC01706_R DSC01707_R DSC01708_R DSC01719_R DSC01713_R DSC01712_R DSC01711_R DSC01710_R IMG_1694_R IMG_1695_R IMG_1697_R IMG_1696_R IMG_2251_R

「たこ作り・たこあげ☆年長☆」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA