節分の活動②読み聞かせ (年中)

節分に関する活動② 今日は、みんなで「節分」の紙芝居を見ました。「おなかのなかに おにがいる」というお話です。どの子も真剣な表情で聞き、「僕は何鬼かな?」「私は何かな?」と話したり、「明日の〈お面作り〉では何色の鬼にしようかな」と話したりみんなで楽しんでいました。       「鬼のパンツ」手遊びも含めて、節分に向けて伝統行事をみんなで楽しんでいきたいと思います。

P1270530_R P1270537_R P1270529_R P1270532_R P1270534_R

 

「節分の活動②読み聞かせ (年中)」への1件のフィードバック

  1. 静かにみんなお話が聞けているみたいでとても良いですね(*^_^*)
    節分のことを覚えてお家でもみんなでワイワイまめまきしたいです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA